本文へスキップ

京都府ソフトバレーボール連盟のホームページです。

登録手順<継続>REGISTRATION

    

京都府ソフトバレーボール連盟の南部地区チームは下記手順で協会と連盟の登録を行って下さい。 「協会」とは日本バレーボール協会、「連盟」とは京都府ソフトバレーボール連盟を表しています。

継続クラブチームの登録手順

新年度も継続されるクラブチームは下記手順で期日までに登録を完了させて下さい。
Step 1
チーム責任者→連盟
連盟のチーム登録のお申し込み
連盟に 「登録申込書」 と 「調査書」 を指定期日までに提出します。提出先と期日は「連盟へのチーム登録のご案内」に記載しています。
※連盟のKSVFクラブチームID(4桁)は前年度と同じです。
※連盟へのチーム登録のご案内
Step 2
チーム責任者→連盟
連盟の年会費のお支払い
年会費を総会時に支払います。
※総会開催についてのご案内
Step 3
チーム責任者→協会
協会のチーム加入申請
協会のJVA−MRSでチームの継続加入申請を行います。
※日本バレーボール協会への登録のご案内
※都道府県連盟加入コードが必要です。加入コードの入手はこちらから
※JVA−MRSの取扱説明書「チーム登録編」

※ログイン  : 協会のチームID(4で始まる9桁の数字)は前年度と同じです。
[連盟への継続加入申請]・・・継続加入申請を行ないます。


継続申請を行う」ボタンを押します。


加入申請を出す」ボタンを押します。(Step 4)

※Step 3で「◎加入コード不要で加入申請させ、自動で承認する」の設定の場合、継続選手に限り協会へのメンバー登録は自動承認のため、Step 6(チーム責任者による協会のメンバー加入承認)は省略できます。
Step 4
協会→チーム責任者
協会のチーム加入承認
協会のJVA−MRSから連盟が継続申請を承認した内容のメールが届きます。
Step 5
メンバー→協会
協会のメンバー登録
協会のJVA−MRSでメンバーの継続加入申請を行います。
※JVA−MRSの取扱説明書「メンバー登録編」

※ログイン  : 協会のメンバーID(5で始まる9桁の数字)は前年度と同じです。

[継続加入を行う]・・・継続加入申請を行ないます。


継続加入する/しない」で[◎する]を選択して[次へ]ボタンを押します。


[規約に同意して登録する]ボタンを押します。


[支払い方法の確認へ]ボタンを押します。(Step 6へ)
Step 6
チーム責任者→協会
協会のメンバー加入承認
協会のJVA−MRSでチーム責任者はメンバーの加入申請を承認して下さい。
※Step 3で「◎加入コード不要で加入申請させ、自動で承認する」の設定の場合、継続選手に限り協会へのメンバー登録は自動承認のためStep 6は省略できます。
Step 7
メンバー→協会
協会の会費支払い
協会からメンバーに会費の支払い案内のメールが届きます。
※収納機関番号・確認番号は必ず控えておいて下さい。

   
期間内に会費を支払うと、支払い手続き完了のメールが届きます。


<JVAへのメンバー登録期限>
・全国大会京都府予選会に出場されるチームは4月末まで(登録が必要な大会が対象です)
・全国大会の出場権利を獲得されたチームに出場される監督・主将・選手全員を5月末まで
・予選会に出場されないチームは5月末まで
Step 8
チーム責任者→連盟
連盟のメンバー登録用紙の提出
前年度から登録メンバーに変更がある場合だけ前年度の「連盟個人登録用紙」を変更して連盟に提出します。メンバーに変更がなければ用紙の提出は不要です。
※メンバー登録の申請方法の解説書 

<連盟へのメンバー登録用紙の提出期限>
・全国大会京都府予選会に出場されるチームは4月末まで
・予選会に出場されないチームは5月末まで
Step 9
連盟→チーム責任者
連盟のメンバー登録用紙(原本)の保管
Step 8で「連盟個人登録用紙」を提出されたクラブには、連盟から(原本)がチーム責任者にメールで送られてきますので大事に保管して下さい。メールが受け取れないクラブには郵送致します。
※連盟のメンバーコード(2桁)が割り当てられています。

バナースペース

登録関連のリンク

登録の手順(継続)

登録の手順(新規)

協会の登録

連盟の登録

連盟の提出先

2012年度以降